玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通事故

<<   作成日時 : 2014/12/14 20:42   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は衆議院議員選挙と最高裁判所裁判官国民審査の投票日でした。
皆さん投票は行きましたでしょうか?

私は特に今日用事が合ったわけではないのですが、
なんとなく木曜日に期日前投票をしておりました。

普段は早起きするためにカーテンを開けたまま寝ているのですが、
今日は久しぶりに貯め寝しようと思い、
昨夜は早寝して全てのカーテンを閉め切って寝ていました。

そうしたら今朝8時に携帯電話が鳴って起こされました。

家内からの電話でした。
こんな時間に掛かってくる電話は大抵が良くない事。
声からして何か切迫した感じが直ぐにわかりました。

「息子が車で事故して救急車で運ばれた・・・」

半分寝ぼけて受話器を取ったのですが、すぐに飛び起きました。
どうやら徹夜でバンドの練習をして帰り道での事故との事。

押っ取り刀で車に飛び乗り事故現場に駆けつけました。

第二京浜を走っているとパトカーが数台停まっていました。

その先には走行車線と逆を向いて大破している車がありました。
画像


すでに息子は救急車で運ばれたとの事。

現場にいた警官に状況を聞くとどうやら居眠り運転。

けが人は誰もいなくガードレールにぶつかっての自損事故。

他に犠牲者がいなく、まずは一安心。

現場の方々に朝早くからの事故対応のお礼を言って直ぐ病院へ駆けつける。

朝の一報では足の骨折と聞いていたが、どうやら打撲だけの様子。
家内曰く、救急車でも鼾をかいて寝ていたと・・・
バカなのか図太いのか・・・

シートベルトとエアバックのお陰でたいした怪我もなく済んだようです。
今夜は入院して経過観察するそうですが、
私のDNAですので明日には元気で退院できると思います。

病院で怪我の状況や今後の事を病室で聞いていたら、娘がやって来ました。

たしか、朝からイベントで千葉に言っていると聞いていたのに。

蘇我駅について家内からのメールで知ったとの事。

なんと、そこからタクシーで大田区の病院までやってきました・・・・

私と家内は唖然とお口ポカンでした。。

本人曰く、
「電車だと1時間半はかかる。
  タクシーなら日曜日の午前中だし40分で行けるはず」
兄が救急車で運ばれたのならば当たり前だと食って掛かってきました。

またしても娘に恐喝されました(笑)
画像


期日前投票が虫の知らせだったのかはわかりませんが、
一日中慌しい日となりました

まぁ、第三者を傷付けることもなく、本人も今のところたいした事なさそうですので
不幸中の幸いだと思い、前向きに捕らえることにいたします!

皆さんも車の運転には十分注意してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通事故 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる