玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みそまる

<<   作成日時 : 2014/12/29 17:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

トランタンネットワーク新聞社http://www.30ans.com/の発行する、
「ジャパン味噌プレス」という味噌活情報誌に取り上げられました!

『味噌活』と聞きなれない言葉で私も今回の取材で初めて耳にしました。

画像

画像

玉海力では「味噌」はちゃんこ鍋にも力士味噌にも使っています。

ミソガールhttp://miso-girl.com/の藤本智子さんに取材を受けたのですが、
味噌に関して知らない事ばかりで、逆に質問攻めにしてしまいました

藤本さん曰く味噌の効用とは、

1.美肌・美白効果
2.アンチエイジング
3.ダイエット
4.さまざまな病気の予防
5.頭もスッキリ

との事。本人自身も数年前まではアパレル関係の仕事をしており
食べ物には全くの無頓着だったそうです。
そして、ひどい肌荒れになり、偶然たどりついたのが「味噌」との事。

それからは『365日味噌活宣言』して、このジャパン味噌プレスを立ち上げたそうです。

私が個人的に一番私の喰い付いたのは『みそまる』
画像

この写真を見るとチョコレートかと思いきや、
味噌を丸めて団子状にしてお湯を注ぐだけで味噌汁になると言う優れもの!

左端に『みそまる』の簡単レシピも載ってあります。

最後の晩餐は「白いご飯と納豆と味噌汁」と決めている私にはたまりません!

正月の間に『みそまる』作りに挑戦してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みそまる 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる