玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 堅忍不抜!

<<   作成日時 : 2015/01/10 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は今年最初の河邉塾の日でした。

今回も盛況で13名の参加者。

テーマは「堅忍不抜」
下の四つの記事を読み込みみんなが気付きを発表し合う。
画像

人数が多いので二つのチームに分かれて、
それぞれのテーマについての発表となる。

そして最後は二つのチームの代表者がチームで上がった発表をまとめて
四つの記事についてそれぞれ発表する。

そこに私の感想や今後取り入れるべき事を話していく。

今回のテーマは若手には難しかったかも知れません。
実際に「何が言いたいか良くわかりません」と言う社員も居ました。

それでも他者の発表を聞いて、わずかでも感じる事があれば良いのです!

成長とは日々の積み重ねであり、飛び越えていく事は出来ないのです。

今日も良い言葉や、気付きが沢山発表で出てきました!

「自分に共鳴して一緒に動いて貰うには、いかにわかりやすく、
 相手の立場になって腹に落ちるように喋るか。
 言葉の重要性を思い知らされました」

「日々の心の態度をレベルアップする。心の態度日本一!
 だから我々も日本一の心の態度のちゃんこ店を目指す」

「教育は人を変える力がある」

「任せることの大事さ」

「不可能を可能にするには、忍耐と観察眼と愛情」

「逃げない、嘘はつかない、ニュースは作らない」

「悲観的・否定的な言葉は絶対に使わない!」

ざっと書き留めただけでもこれ以上の発表がありました!!

金曜日の夜は毎回店舗も忙しく、
翌日早起きして土曜日の午前中から集まってくるのは大変な事ですが、
上の発表にもあった通り「教育は人を変える力がある」です。

私も体力気力続く限り継続して参ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堅忍不抜! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる