玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カンボジア珍道中の旅その2

<<   作成日時 : 2015/02/01 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

プノンペン初日は食べて飲んでの一日でした。

食べて飲んだ翌日は朝からしっかりとカロリーを放出しなければなりません!
画像

有難い事にホテルにジムが完備されていました!

一汗流した後に11時にてロビー前のカフェにて集合です。

まずはみんなでAEON MALLへ視察です。

昨年6月にオープンとあって、今まで見た中でも圧倒的に巨大なモールでした。

視察の日が平日の昼と言う事で閑散とした感じでしたが、
週末ともなると駐車場が長蛇の列だそうです!

1階の食料品売り場から始まり、衣料品のテナントや外周にあるレストラン。
2階のブランド品街やカフェも見て回り、
3階のシネコン、ゲームセンターにフードコートとレストラン街。

かなり回り応えがありました。
画像

日本でもなじみの「ワタミ」や「吉野家」に「ペッパーランチ」「銀だこ」なども出ています。
「丸亀製麺」ならぬ「伊予製麺」の名前もありました。

寿司もブームのようで食品売り場にも小売で並んでありました。
画像

たこは輸入品で高価なようで「たこやき」には「いか」を使うそうです。

AEON MALLを一回りしたあとは、ダウンタウンでランチタイム。

一服後に市場を回ります。
中国に出店した10年前にも市場周りを行いましたが、
今回も同じような状況です。

画像

                 肉屋のおばちゃんはお昼寝中

市場の付近ではこんな乗り物が沢山並んでいます。
画像

いわゆる三輪タクシーですが現地では「トゥクトゥク」と呼ばれています。
料金交渉制のタクシーで東南アジアや南アジアでは庶民の公共機関の役割を担っているそうです。

夕方になりもう一度AEON MALLへ昼間との人出の違いを見に戻ります。
やはり昼間よりもはるかに多くの人で賑わっていました!

夕飯はダウンタウンにある平壌レストラン。

北朝鮮から出稼ぎの女の子たちのショーが観れるとあって毎日満席の様子。

せっかくなので朝鮮人参酒に挑戦!
画像

チェイサーはビールです。
こちらのビールは一年を通して温暖なせいもあり非常にライトです。
本当に水のように飲めます。

そして朝鮮人参酒を飲みきったあとはボトルを逆さまに(笑)
画像

食後はJINのオーナーと2人でホテルのバーで軽く飲みなおして2日目終了です!

続きはまた更新いたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンボジア珍道中の旅その2 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる