玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホサイト研究

<<   作成日時 : 2015/02/27 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一日舞台稽古が休みでしたので、
昼から「スマホ活用セミナー」に参加してきました。

今では「インターネットマーケティング」=「スマホマーケティング」と言うくだりからのスタート!

確かに最近は電車に乗って辺りを見回すと、ほとんどの方がスマホを触っています。

かく言う私も出先でのメールチェックや部下たちからの報告、
そして初めての所では地図アプリで場所を探して歩くなど、
今ではスマホのない生活は考えられなくなって来ています!

画像

         スマホ普及率も4年間の約3倍になっています
画像

年代別を見ると男性利用者は満遍なく利用していますが、
女性利用者は20代が抜けています。

20代女性がターゲットの業界はスマホ戦略は欠かせなくなりそうです!
画像
画像

スマートフォンで相性が良い順番だそうです。

1.ソーシャル
2.検索
3.動画
4.地図

今では検索はパソコンよりも圧倒的にスマートフォンだそうです。

4GやLTEが出てきてから出先でちょっと検索するのも本当に楽になりました!

画像

                ダメなスマホサイトの例
この逆をやれば良いとのことですが、
そう簡単には作れるはずがない・・・・

売れるスマホサイトを作るにはこのセミナー会社に頼むのが良いとの事(笑)

よくある「無料集客」についても話がありました!

講師曰く、「無料集客は絶対にダメ!」
ソーシャルメディアで集客は基本的に出来ないとの事。

効率よく広告を運用する事が一番。

広告の順番は、
1.PPC広告
2.アフリエイト広告
3.SEO対策
4.Facebook広告 (リマーケティング広告とページターゲティング広告)
5.ツイッター広告
6.YouTube動画広告

1〜3まで行えば十分な効果が上がるそうです。
画像

画像


また、スマホサイトを作成する時の注意点として、
メニュー型とLP型があるのですが、
スマホはLP型の方が向いている。

LP型とはライティングページ型の事だそうです。
わからないから直ぐに挙手して聞きました(笑)

いわゆる一つのページをず〜とスクロールしていくタイプ。
最後の一番下のところに購入方法や料金があるモノの事です。

作成前に分析するところは、
1.顧客の欲求
2.競合の状況
3.自社の分析

この順番が最重要との事。

まずは顧客が何を求めているか?
徹底的に調べる!
(悩みの深さは本人しかわからない)

競合が何をしているか。
自社は勝手に競合だと思っているが、顧客から見たらそこが競合だとは限らない!
何と比較されているか!
そこを見極めて検討する。
競合調査を徹底的に行う!

その上で自社の強みを見出す!


第三者の頭の中で、「脳内SEO」で1位になる事が重要!
グーグルやヤフーのSEOではない。
顧客の頭の中が絶対の正解。

LP型にして、売りたい物を明確にする。
あちこちに飛ばさない。
オフィシャルサイトは後で良い。

最後は殴り書きのようなメモになりましたが昨日も有意義な時間となりました!

今日も今から舞台稽古に行ってきます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホサイト研究 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる