玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古武術体験

<<   作成日時 : 2015/03/21 21:59   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

人生を劇的に変化させる古武術体験会に参加してきました。

古武術を通して「和」と「調和」をテーマに『気』を自在に操る!

https://www.youtube.com/watch?v=ewtzT6Dt4ZM

正直に言うと、自分が技を掛けられるまでは半分インチキくらいに思っていました。

もちろん最初からは思った通りには出来ませんが、
教わりながらやっていくと自分でもびっくりとするくらいに『気』の力を感じる事ができました!

『気』を操る5つの大事な事!

・指先に集中する
・中心を運ぶ意識を持つ
・目的地を決めてから動く
・相手を尊重する
・楽しい気持ちを持つ

これが全てではありませんが、このエッセンスが非常に重要との事!

実際に2時間くらいの講習を受けた後にフォークに『気』をいれたらこのようになりました。

画像


『気』の鍛錬にはまりそうな予感です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古武術体験 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる