玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲みにケーションの日

<<   作成日時 : 2015/03/29 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は月に1度の「スッタフ飲みにケーション」でした!

画像
画像
画像

昨日は銀座店のバイトスタッフも多数加わり、
20名近い人数での飲みにケーションになりました。

我が社では毎月最終土曜日を「飲みにケーションの日」と決めています。

強制ではありませんが参加するとボーナスポイントが加算されます(笑)
因みに昨年実績で1回参加すると27,000円加算でした。

アルバイトでも半年以上の実績があるとボーナス支給していますので、
30万円近いボーナスをゲットするバイトスタッフもいます

料理は若手の練習のためと新メニューも考え毎回趣向を凝らし色々と作ります。
昨日は蟹やはまぐり、ジャガイモを入れたキムチちゃんこに
生しらす、カツオのたたき、なぜだかパスタも出ていました・・・

飲み会では参加者全員が途中で1分間スピーチを行います。
ルールはこの1ヶ月間で仕事中にあったことだったら何でも良いのです。

仕事と言うのは生まれた時代も場所も、
育った環境も違う人たちが同じ組織で一緒に働くのです。

仕事中だけでは分かり合えないことも沢山出てきます。

それを少しでも減らして年代や地域を越えたコミュニケーションを作るための飲み会です。

我が社では「飲みにケーション」以外にも
「河邉塾」や「社員旅行」「バイトスタッフの日」などを設けて
スタッフ間の意思疎通を円滑に出来るように心がけています。

それでも中々思うようには参りませんが・・・・(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲みにケーションの日 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる