玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉海力青島店

<<   作成日時 : 2015/05/19 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

玉海力青島店へ行って来ました!

昨年の5月20日以来ちょうど一年振りです。

昨年の様子はこちら↓
http://b-sumou.at.webry.info/201405/article_5.html
一昨年の様子は↓
http://b-sumou.at.webry.info/201306/article_6.html
そして、玉海力の偽者店出現は↓
http://b-sumou.at.webry.info/201306/article_7.html

今回もいつものように青島店支配人の施さんのお出迎え!

空港からホテルに着くまでの小一時間で最近の店舗の状況確認です。
色々と話をしているうちにホテルへ到着。

今年はいままで定宿にしていたホテルを変更してお店の近くのホテルにしました。

理由は「タクシーが中々つかまらないため」と「渋滞で移動が大変なため」。

昨年辺りから中国ではアプリでタクシーを呼ぶようになり「流し」のタクシーが激減しました。

もちろん日本でもアプリで呼べますが、
あちらあの国ではお客様が自分の居場所を教えて「チップ」をいくら渡すか提示するそうです。
そこでドライバーはチップの金額を見て迎車に行くか決めるそうです。

日本では考えられない仕組みです・・・・

私はアプリがないので歩いて行動できるホテルにチェンジです。

移動も以前は20分も走れば市内端から端までいけたのですが、
いまでは時間によっては1時間以上掛かります。

近い将来にナンバー末尾の車規制が始まるとの噂もあるようです。

到着初日はこのところ自分の時間が中々作れなかったために、
ホテルに引きこもり読書しながらゆっくりとすることにしました!

翌日は朝から青島店の常連様たちと親睦ゴルフです!
画像

市内から車で15分ほどで到着できる石老人ゴルフ倶楽部へ。
ここは海沿いに埋め立てられたリゾートコースです。
海越えのショートホールも名物。
値段も平日と言うのに1300元もします・・・
今のレートですと日本円にしたら25,000円以上です。
それでも中々取れないそうです。
ここでも中国の勢いが感じられます・・・

日本以外はだいたいスループレーですので昼過ぎには終わって仕事に皆さん向かいます。

そして夕方に玉海力青島店にて皆さん集合!
画像

この日も暑い中、昨年、一昨年に引き続き満席でした。

青島店も10年目に突入し「地域になくてはならない店」として根付いてきました!

スタッフたちの頑張りが嬉しくて仕方ありません。

今年もバタバタと2泊3日で無事帰国致しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉海力青島店 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる