玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外武者修行!

<<   作成日時 : 2015/08/30 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

先月中旬より、カンボジアへ武者修行へ行かせていたスタッフたちが無事帰国しました。

最初に、高卒入社4年目の五十嵐がプノンペンへ向かいました。
入れ違うように今月に入り、中途入社で丸2年の本村がプノンペンへ。
2人とも基本は厨房担当です。

日中の気温はほぼ40℃超えの毎日です。

仕込みも日本のようにアウトソーシングなどほとんどありません。
肉のスライスや焼き鳥の串さしなども全てが手作業です。
もちろん食器洗浄機など使いません!

海外での過酷な環境を体験する事で、
日本での仕事がいかに恵まれているかがわかります!

今から7年ほど前に、入社1年目の宮本を
シドニーへの3ヶ月間の海外武者修行に送り込んだことを思い出しました。

何を気付き、何を学ぶかは、人それぞれでしょうが
何事も経験や体験する事が大切だと思います!

宮本もこの体験で大きく飛躍してくれて、今では本店料理長として活躍してくれています!

この時は私も途中2泊4日にて、修行中の宮本の陣中見舞いにシドニーへ向かいました。

今回も8月頭に、ふたりの入れ違いのタイミングでプノンペン入りする予定でしたが、
まさかのパスポートの有効期限が足らないとの事で羽田空港で足止めされてしまいました・・・

彼らを現地で見る事は出来ませんでしたが、無事に帰国して何よりでした。

画像

五十嵐の厨房の様子

画像

本村のプノンペンでの様子

2人の写真は、五十嵐は調理場しかなく、
本村は遊んでいるところしかありません・・・

これも二人のタイプなのでしょう(笑)

どちらにせよ、2人とも帰国してからは一層業務に励んでくれております!

因みに、2009年のシドニーの様子はこちらですhttp://b-sumou.at.webry.info/200909/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外武者修行! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる