玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モネ展と始皇帝と大兵馬俑

<<   作成日時 : 2015/11/09 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はそぼ降る雨の中、上野にある東京都美術館で「モネ展」を鑑賞し、
続けて東京国立博物館で「始皇帝と大兵馬俑」を観て来ました!

画像

一人で「モネ展」を行こうか考えていたところ、
歴史好きな娘が「始皇帝と大兵馬俑」を観に行きたいと言って来ました。

両方とも上野ということで、意見が一致し雨の日曜日に決行。

雨にもかかわらず、モネ展はチケット売り場から大行列でした。
案の定、入場してもすごい人の列です・・・

せっかちな私と娘は後ろの方から眺めながら、
直ぐに次の場所へと移動。。

30分足らずで出てきてしまいました

その後は歩いて5分くらいの国立博物館で「始皇帝と大兵馬俑」です。

こちらは先ほどの「モネ展」と比べると多少空いていたようです(それでもかなりの人混みですが)

ここでは1時間くらいかけじっくりと鑑賞。

以前に始皇帝の80話ほどあるDVDを観ましたが、
今回の博物館で見るともう一度観たくなってしまいました!

そして夜は友人が経営するレストランが1周年と言う事でそちらに参加。
起業して20周年だそうで、どの店も大繁盛店です!

私も同業者としていつも勉強させていただいております。
画像

こちらでは乾杯後にはDJあり、ダンサーによるショーあり、
サックスの生演奏ありの、とても楽しいパーティーでした!

乾杯ビールから白ワイン、赤ワインとしっかりいただいて参りました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モネ展と始皇帝と大兵馬俑 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる