玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS そのやま

<<   作成日時 : 2015/12/03 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

先月に友人の経営するレストランの1周年パーティーである女性経営者を紹介されました。

私はほとんどテレビを見ないので、その方が有名な料理研究家とは紹介されても全くわかりませんでした。。

恵比寿で飲食店も経営されていると言う事。

私の地元と言う事もあり、視察を兼ねて伺ってみることしました。

そこは完全紹介制での予約のみのお店。

入り口にも看板もなく私は友人と周辺をしばらくウロウロと・・・

ようやく入店すると、メニューはジャポニカ学習帳の国語のノート(笑)

出される料理は駄洒落を効かしたものばかり。

少し戸惑いましたが、コース料理を美味しくいただくことが出来ました!

食後にはオーナーが最近出版された本にサインを入れてプレゼントしてくれました。
画像


本のタイトルが「戦場と孤独のフードビジネスを生き抜く」です。

私も同じ業界ですので興味深く読ませていただいたのですが、
前半は本人の半世紀の自叙伝的な感じですが、
後半はフードビジネスについての具体的な取り組み方や、
経営者としての心構えなど中々の読み応えでした!

最終章の『飲食店経営者として気付いた四原則』は
私も大いに共感するものでした!

これを読むと駄洒落を効かせたメニュー構成も納得させられました!

次に行った時は今度はどんな料理が出てくるのか楽しみになりました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
寒さましてきましたが、お元気そうで何よりです。
本当にいつも行動力や時間の使い方、お勉強熱心だし、古きを大事にされながら新しいものへの受け入れ素直さなどなど、感心させられます。
(^-^ゞ

熱さの中に冷静さがあり一緒に働いてある社員の皆様も素敵な毎日でしょうね。

これからも皆様お体大切に充実の毎日をお過ごし下さいね。
とんこ
2015/12/03 19:31
とんこさん
次に博多に行った時にはゆっくりと飲みましょうね!
河邉
2015/12/06 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのやま 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる