玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続出張

<<   作成日時 : 2015/12/10 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

このところ出張続きでブログ更新が空いてしまっていました・・・

月初めは焼酎仕入れを兼ねて鹿児島へ行ってきました!

朝一番のフライトで鹿児島空港へ向かい、
仲間と合流して親睦ゴルフ。

雨男だったのですが、今年は何故か一度も雨に降られません

夜は力士時代の先輩が経営するお店へ食事に。

年は一回りほど違いますし、現役当時は挨拶程度しか話すことはありませんでしたが、
今となれば同じ時代に土俵で戦った同志として昔話に花が咲き焼酎が進みました

画像


翌週は沖縄出張です!
こちらでは我が社が2009年から導入している顧客管理システムを進化させるために訪問。
春までに掛けて大きく変化する事に決まりました!

これが確実に導入されれば、スタッフの労力が数分の一ですむ事になるはず。

これから多くの事業で人手不足が予想されます。
我々飲食業界も間違いありません!
我が社で導入した暁には他の企業にもカスタマイズして使えるようにしていく予定です!

これから暫くは沖縄出張が増える事となりそうです

画像

こちらはランチから深夜まで行列の出来るステーキハウス。
左上の写真では混雑状況が一目瞭然。

画像

夜は、これまたオープンして30分で満席になってしまうホルモン屋さんを訪問。
この後も沖縄宮古民謡教会の三線教師をしている料理屋さんへハシゴ。


沖縄では視察兼ねて食べ過ぎてしまいましたので昨日からは春雨スープだけにしています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
12月のお忙しい時期に出張づくしお疲れ様です。
沖縄のステーキハウス何っていう名前だったかな〜?チャギーとかいう所じゃなくて?
めっちゃ忙しいけど美味しかった覚えがあります♪

ついつい出張の際はお付き合いなどの流れもあり、飲み過ぎ食べ過ぎなられるでしょうからバランス管理お疲れ様です。

これからも色々な内容&文面楽しみにしてますので、お体大切に充実されて下さいね。

とんこ
2015/12/11 20:45
とんこさん
ジャッキーステーキですよ!
いつもありがとう!
玉海力
2015/12/15 11:20
こんばんは。
そうそうジャッキーでした。ありがとうございます。
あの忙しさは本当に凄いですよね。
私も経営努力&勉強せねば!
このブログは本当に色々な事を教えていただけるので感謝です。
ありがとうございます。
とんこ
2015/12/15 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続出張 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる