玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年に思うこと

<<   作成日時 : 2016/01/03 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます!

2016年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうか?

今月からは『マイナンバー制度』が開始され、
(ほとんどの方が理解出来ていないと思いますが・・・)
来月にはTPPの署名も行われる。
春には『北海道新幹線が開通』と『電力小売の完全自由化』も開始。
5月には2008年の洞爺湖以来の日本での『サミット(主要国首脳会議)』も伊勢志摩で開催です。
7月には参院選。こちらは衆参同時選挙になるかもとの噂もありますね。
8月にはブラジル・リオデジャネイロでのオリンピック・パラリンピックも開催ですし、
秋以降はアメリカ大統領選挙の一般投票もあります。

私個人的には、今年はIoTやフィンテックが一気に浸透する年になる気がします。

産業革命以来の大きな変化の時代になるかもしれません!

私達のような飲食業でもこれからは、
ITリテラシーは昔の読み書きや算盤と同じ位必要になっていく事でしょう。
誰もが最低限できなくてはいけないものになってきました。

私も中学2年から相撲界へ入門し29歳で辞める時まで世間の事は何もわからず仕舞いでした。

今思えばウィンドウズ98が出た時にパソコン教室へ通い、
『これからはインターネットの時代が来るな!』と考えたことが大収穫でした。

今後も常にアンテナを高くして、会社を発展させていかなくてはなりません。

新年にふと思ったことでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年に思うこと 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる