玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐんまちゃん

<<   作成日時 : 2016/01/07 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は新年イベント第一弾でした。

銀座店があるビルの一階のぐんまちゃん家とのコラボイベント。
『ぐんまちゃんと餅つき&振る舞い餅』でした!

午後2時の部と午後5時の部の2回開催。

私は時間の都合で5時の部のみの参加でした。

画像

まずは私と銀座店大ちゃんとで餅米を捏ねて、軽くついて土台を作ります。

画像
画像

そして子供さんたちや女性の方たちと、ぐんまちゃんが一緒に餅つきです!

画像

私も撮影用に少しだけ一緒につきました😁

この後、仕上げは私一人でつくのですが、久々の餅つきで腕がパンパンになりました…

つき上がったお餅は、きな粉餅と小豆餅にてみなさんに振る舞いました。
長い行列であっという間になくなってしまいました!

寒空の中集まってくれた方々に、つきたてのお餅を食べていただくのも気持ちの良いものですね!

12日、来週火曜日にももう一度開催しますので、お近くの方は是非いらしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供さん楽しそうで、い〜ですね〜!! ぐんまちゃん、可愛い〜!!
サザエさん
2016/01/08 09:04
サザエさん コメント有難うございます!
ぐんまちゃんも可愛いですね。
河邉
2016/01/10 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐんまちゃん 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる