玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 経営計画発表会

<<   作成日時 : 2016/01/16 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は2社の会社の経営計画発表会へ出席して来ました!

一つ目は顧問もお願いしているHOPグループhttp://group-hop.com/の発表会です。

今年は初めて部外者を招いての発表会との事。
開会宣言から理念唱和と続き、
そこから代表の小川さんのグループ全体のビジョンと目標の話でスタート。
グループ部門別の経営計画の発表があり、続いて個人の目標発表です。

今年のテーマは「ラストマン」との事。
ラストマンとは、「最終的な責任を自分で取る覚悟を持って仕事をする人」

私も最後に来賓代表として一言ご挨拶させていただきました!

みなさん専門用語は極力使わずわかりやすい発表で、
アットホームな中にも熱いものを感じる良い経営計画発表会でした!
画像

もちろん、懇親会でも盛り上がりました(笑)


続いて金曜日は午前中に赤坂インターコンチネンタルホテルで所属団体の会議に出た後、
新横浜プリンスホテルに移動して、日本消音研究所http://www.noizless.co.jp/
第39期経営計画発表会へ出席です。

こちらでも開会の辞の後に代表の荒尾社長より前期の総括と中長期構想と3期比較、
そして今期の経営目標と方針発表です。

こちらは各部署ごとの発表と間に来賓の方のお話も入り3時間半に及ぶ
ロングランの経営計画発表会でした!

発表会終了後の荒尾社長のやり切った顔が忘れられません!
画像

こちらでは荒尾社長を囲んで、がんばれ社長!の武沢先生と、
そこでともに学ぶMさんと内輪での懇親会です。

発表会後直ぐに一杯飲みながら話し合うことで忌憚の無い意見も飛び交います。

同じ志を持つ経営者同士で飲み交わす酒は何とも言えませんでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経営計画発表会 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる