玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の再会

<<   作成日時 : 2016/03/08 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の更新になりました・・・

今回は上海出張です!

昨年11月以来の上海入りです。
相変わらず上海虹橋空港前は大工事で駐車場が使えず送迎が大変でした。。

キャリーバッグには上海店で使う、柚子胡椒とエイヒレをたんまり詰めての渡航。
上海にも両方ともあるそうですが、美味しくないと言うので毎回持って行きます!

上海玉海力に着くと今回もミーティングと試食です。

上海店では3月限定で「竹の子と地鶏の塩ちゃんこ」を提供しています!

新メニューも次々と試食。
珍しく厨房にも入り指導しました(笑)
基本的に仕事はこれくらいですので、後はだいたいホテルのジムと読書の時間になります。

今回の相棒はこいつ↓
画像



その後は、何と10年前の中国青島店オープニングスタッフの女の子が、
現在は上海の日系企業でバイヤーと通訳の仕事をしているとの事で久々に再開しての夕食です!
画像

最初に出会った頃は18歳でした。
現在は29歳と立派な女性になっていました!
彼女は優秀でしたので当時、研修で日本にも呼びました。
その時は女将をはじめ私の家族と一緒に原宿へ行くなどして遊んだようです。
気分はすっかりお父さんでした(笑)

翌日はこれまた久々の再会。

10年ほど前よりの私のライフワークの一つであるビーチ相撲の時に、
一緒に関わっていただいていた元ビーチバレーとビーチテニスの選手でもあった
浜ちゃんとの、まさかの上海での再会。

昨年の秋から上海のプロバレーボールチームのトレーナーをしているとの事。
奥様と2歳の子供を残しての単身赴任。
今回のプロジェクトに掛ける彼の意気込みが伝わりました

夜ご飯を共にし、彼のおすすめのウイグル料理の店を案内していただきました!

おすすめと言うだけあって大繁盛店です。
ざっと見ても150席以上はあろうかと言う店内が満席で待つこと15分。

その間にお互いの現況報告。
席についても飲みながら食べながら尽きぬ話をして、
その後は浦東にあるグランドハイアットの最上階にあるBARへ。

ここは足湯があるのです!
食後に足湯につかりながらバドワイザーを流し込む。

なんとも贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
画像

帰り際に外灘の夜景をバックに記念写真。

今回は充実した時間を過ごすことが出来ました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の再会 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる