玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッフたちへ

<<   作成日時 : 2016/04/01 10:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は4月1日、入社式を行われている会社も多いと思います。
我が社も昨年の今日は入社式でした。

今年度は残念ながら新入社員が入らなかったために入社式はありません。

然しながら、9月末が決算月ですので半期の中間報告発表会は行います。
画像


有難いことに第21期目は半年経過後も前年対比で106%
目標に対しても103%と言う数字を出してくれています。

これも偏に社員たちのチーム力の賜物です。


ここから先はスタッフへの言葉です!
入社式があるときはバイトスタッフへのメッセージを込めて動画でのコメントをしていますが、
今年は動画メッセージがありませんので言葉で贈ります。

今期も半年間お疲れ様でした!
残りの半期も結果を出していきましょう!

若いスタッフたちは、自己主張する権利を一日でも早く得てください。
それは、「自分の給料の三倍を稼ぐ事」です。
そうすれば主張する権利が生まれます。
そうなるまでは、ただただ吸収し、実践するしかありません。
社会とはそう言う場所です。

会社とは人間性を高める場所です。
我が社の判断基準は経営理念と社訓です。

行動の規範を常に、自分の良心と経営理念・社訓に照らして、
全ての判断と行動規範が取れるようになりなさい。

昨年秋から始めた「ToDo見える化シート」を通して
日々、自己変革&自己啓発を継続する事。

日々の仕事を通じて自分を一点変革していく、
仕事の時間以外でも自己啓発を一点は続ける。

あなたの自己変革&自己啓発を応援しない上司や先輩は、
自分の自己実現を諦めた人たちだから、仕事以外の事は無視しなさい。

自分の人生の果実は、自分からしか実らないと覚えておきなさい。

その継続が自らの5年後10年後を作り上げることになるのです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタッフたちへ 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる