玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初島旅行

<<   作成日時 : 2016/06/16 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日はバイトスタッフに感謝する日で、晴海ふ頭でのBBQでした!
その時の様子はこちらhttp://b-sumou.at.webry.info/201606/article_1.html

今週の日曜日は社員に感謝する日の社員旅行です。

我が社では、2泊3日の海外旅行→翌年は1泊2日の国内旅行→その翌年は日帰りBBQ
というローテーションで行っています!

小さな子供がいる家族などはお父さんばかりが社員旅行で
海外に行っていると奥様の気分が悪くなるからです(笑)

昨年はグアムへの海外旅行でしたので、今年は国内で初島でした!
去年の様子はこちらhttp://b-sumou.at.webry.info/201506/article_6.html

朝10:07品川発踊り子号で熱海へ行き、
そこからタクシーに分乗して熱海港へ。
熱海港からフェリーで30分ほどで初島港へ到着です。

画像

品川駅のホームでゆる〜く並んだ写真。
なぜか私は写っていません。。

本来ならば、本部社員と一緒に先に到着して
「みんなのお弁当と飲み物」を買って待っている予定でした!

会社の前から9:30にタクシーに乗り9:45には到着のはずでした。

が、到着間際に隣にいる社員が乗車券を取り出し確認をしました。

その瞬間、「あっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」と絶叫する私!!!!

そうです、乗車券を忘れました。
会社のデスク置いたままだったのです。

このところ新幹線でも飛行機でもチケットレスだったので完全に乗車券を持つという行為を忘れていました…

品川駅に着くなり社員だけを下し、私はその車ですぐにUターンです。
運転手さんに事情を説明して急いでもらいます。
電車の出発は10:07、普通に考えると厳しいです。

会社に着くなり4階まで階段を駆け上り、デスクの乗車券を鷲づかみにして
急いでタクシーに飛び乗ります。
優秀な運転手さんで、駐車場の方にお尻を入れてすぐに出発できるようにスタンバイしてくれていました!

信号のつながりも奇跡的に抜群で、品川駅到着が10:05。
事前に12番線ホームと聞いていたので、
ここでも階段を2段跳びでダッシュ。

12番線の階段を下りている途中で踊り子号が入ってくるのが見えました!

何とか間に合いました!
自分でもこんなに走れることにビックリしました(笑)
相当なアドレナリンが出ていたのでしょう

汗だくになって飲んだ朝ビールは最高でした!

熱海港からのフェリーは日曜日という事もあり大混雑でしたが、みんな楽しそうです。
画像
画像

初島港では笑顔で下船です。
画像

今回の行程の確認。
画像

最初に「竜神宮」へのお参り。
その後は散策しながらグランドエクシブ初島を目指します。
画像


ホテルチェックイン後は夕食まで思い思いに過ごします。
港で釣りを楽しむスタッフや、敷地内のグランドで遊ぶスタッフ。

私は部屋でビール飲んだあとは温泉でのんびりです。
太平洋を見下ろす展望露天風呂は最高でした!

画像
画像

最高のホテルで、最高のお料理。

この日ばかりは日ごろ「おもてなし」をする側の社員たちも
される側に回って大はしゃぎでした!

お約束の「雨男」は翌日にちゃんとやって来ました(笑)

帰りのフェリーは雨と大時化で大きく揺れて船酔い者続出でした・・・

何はともあれ楽しい旅行となりました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。社員旅行今年もお疲れ様です。
しかしよく間に合いましたね〜(笑)
流石パワーもってるね〜(^_^)
それと元気美人さんの整体効果も素晴らしいのでしょう。
たまには社員の前で人間らしい忘れがあり、がしかし神業にて新幹線に、間に合うという社長様の姿もよろしいのでは(^○^)

これからもトレーニングなど頑張ってビールの美味しい日をお過ごし下さい。

社員の皆様も普段頑張ってあられるから楽しい旅行だった事でしょうから、お体は普段から大切にされて下さいね。
とんこ
2016/06/17 20:57
とんこさま
コメント有難うございます!
東京来るときは連絡してくださいね。
玉海力
2016/06/21 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
初島旅行 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる