玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドック結果

<<   作成日時 : 2016/08/09 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

先月後半に年に一度の一日ドックに行ってきました!

まずは、問診票での医師との面談でのやり取り。
画像


画像にもあるように、「20.食事の回数及び規則はどうですか」
という項目で医師に「『その他』とはどういう状況ですか?」と聞かれる。

私 「基本はお腹が空いた時のみ食べます!」

医師 「なぜ、規則正しく食べないのですか?」

私 「お腹が空いてもないの食べていたら、タダの豚になります!
  また、何か起きたとき(有事など)に規則正しい食事などしていたら真っ先に倒れてしまいます!」

医師「・・・・」沈黙。

こんなやり取りもありましたが、検査も滞りなく終わり手元に検査結果が届きました!

今年こそオールAを目指しましたが、
2年ぶりに「貧血」が引っ掛かりました(笑)
画像

それにしても、この図体で貧血とは情けない

画像

毎回検査結果が出ると、丈夫で健康な体に産んで育ててくれた両親に感謝の一言です。

毎晩のようにたくさんの酒を飲むのですが、
「肝機能」に「血糖値」や「中性脂肪」なども何事もないのです!


皆さまも年に一度は検診行かれてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間ドック結果 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる