玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 創業20年を迎えて!

<<   作成日時 : 2016/09/04 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の8月20日で株式会社玉海力は設立20年を迎えることが出来ました。

企業存続率にはいろんな諸説があるので何とも言えませんが、
それでも20年存続できたことには、関わる全ての人に感謝するしかありません!

20年と言えば人間ならば成人です。

我社もこれでようやく法人として成人を迎えることが出来たのです。

しかし、20年前はまだまだ「マーケット拡大時代」でしたから何とかなりましたが、
現在は「マーケット縮小時代」です。

より変化に対応できる会社でなければ存続できなくなってしまいます。

我社もこの10年間「見える化」の変革を行ってきました。

しかし、10年掛かっても求めるレベルの半分も到達していません。

今回も社内で悲しい出来事が何個かありました。

私の思いは、
「この国の飲食業界でどこよりも拘束時間が少なく、誰にでもチャンスがあり、
 評価制度も納得が出来て、責任をもって遂行した仕事からは高い報酬が得られる」
そんな会社にしなければと日々考えています。

そのために今回新たなチャレンジも試みました!

誰もが変わることは怖いし勇気もいる。
しかし、それをしなければマーケット縮小時代は存続出来ないのです!


社員を選ぶ会社から、社員に選ばれる会社にならなくてはならない!

そうなるためには、チームの一人ひとりが高い意識を持って、
ベクトルの方向を合わして進んでいくしかないのです。

最初の20年を乗り越え、これから新たな20年を目指さなければなりません。

そんな思いで日曜日の朝にブログを更新してみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創業20年を迎えて! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる