見える化コンサルタント

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂氷川神社

<<   作成日時 : 2016/10/15 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

1060年の歴史を持つ『赤坂氷川神社』にてご祈祷いて参りました!

画像
画像
画像
画像

ご祈祷の前には生で笙の演奏を聞くことも出来て、素晴らしい音色に心が洗われる気持ちになりました!
画像

ご祈祷の後には禰宜の惠川氏より、赤坂の歴史と赤坂氷川神社の歴史について30分ほどお話を伺うこともできました!
江戸時代からの溜池から城下町として栄えた話などは聞き応え満点でした。

八代将軍吉宗以来十四代家茂までの朱印状も展示室に飾られてありました。
画像
画像


帰り際には氷川祭で使う「宮神輿」も拝見することが出来ました!
画像
画像


前日には、これまた赤坂話ですが、
赤坂見附駅前に我がクラブで寄贈させていただいた、ベンチの贈呈式が朝8時半より行われました。
画像

画像

私たちメンバーもベンチに座っての記念撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂氷川神社 見える化コンサルタント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる