玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚披露宴

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末に社員の結婚式と披露宴がありました。
しかも今回は、新郎新婦が社内恋愛から結婚になりましたので喜びもひとしおです。

今年になり店舗でバタバタといろいろな出来事が重なり、
2月から広尾本店から銀座店へ異動して料理長を務めてくれている宮本料理長の結婚披露宴です!
画像


その、宮本との出会いは2004年まで遡ります。
まだ彼がプロボクサーとして山上ジムに所属していた時です。
私も格闘技をしていまして、そこの練習生になりました。
彼がジムでは先輩でした(笑)

そんな出会いから始まり、3年ぐらいは一緒に練習をする仲間としての付き合いでした。
そしてある日彼が私の所にボクサーを引退するとの報告をしに来たのです。

理由を聞くと、妹を進学させたいのでボクシングではそれは出来ないとの事。
引退してどうするのか聞いたところ、ピザーラとデニーズのバイトを掛け持ちするとの話。

私は「だったらうちで社員として働かないか」と声をかけたのです。

翌年にはオーストラリア研修にも3か月間行ってもらいました。
そんな出会いから始まったのですが、現在では料理長として奮闘してくれていて、
その裏表のない行動から若い社員たちからも非常に尊敬されております。

一方、新婦は大学生の時に会社見学に来てくれて、
インターンも経験し、その年の我が社の経営計画発表会にも出席してくれました。

社風が気に入ったのか、宮本が気に入ったのかはわかりませんが、
翌春に新卒として入社してくれたのです。

新入社員でしたが、持ち前の明るさで、
立ち上げたばかりの通販部門を切り盛りしてくれました。
彼女が来てくれたおかげで社内が一気に明るくなりました。

そうこうしているうちに、
宮本が神妙な顔して「話があるので時間ください」と来たのです。
大体、社員からこういう雰囲気で連絡があると良い話はほとんどありません・・・
ギャンブルで借金を作ったとか、辞めたいだとかそんな場合が多いのです。
(実際最近もあった話です・・・)

その時も、何かやらかしたのかなと勘繰っていると、
「麻鈴と結婚を前提に付き合っている」との報告でした。

「そんなおめでたいことなら、もう少し嬉しそうに話せばよいのに」と言ったのが昨日のことのようです。
その後はあれよあれよの展開で結婚ということになりました!

画像
画像


玉海力からも数名出席し、私も最初にスピーチさせていただきました。
画像
画像


宮本、麻鈴、おめでとう!

末永く幸せな家庭を築いてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚披露宴 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる