玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚きの、この車たちを見てください!

<<   作成日時 : 2017/06/14 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から、シカゴ経由でジョージア州のアトランタへ来ています。

この写真の車たちを見てください。

画像

何か違和感感じないでしょうか?


・・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・?

アトランタが本社のコカ・コーラの営業車も、大型バスも、
一般車に営業車まで、フロントのナンバープレートが付いていないのです!

日本に住んでいる私としてはびっくりです。

ジョージア州ではフロントナンバーはなくても良いのだそうです。

そして、高速道路(こちらではフリーウェイ)では左端が
「カープールレーン」となっているところが多いです。

これは公共機関が少なく、車社会の中で渋滞緩和を促すために
二人以上で乗っている車のみが走行できるそうです。世界中から
渋滞緩和、環境保護のためになるべく通勤・通学にはカープール(乗り合い)しましょう!
と、カープール優遇のためにできた車線とのこと。


違反時の罰金も高いためにみんなきちんと守っているようです。


さて、何しにアメリカへ来たかと言いますと、
私が所属している東京赤坂RCで年一度の国際大会へ参加しに来ました。

入会して7年目になりますが、初めての参加です。


世界中から4万人以上の方が参加し、
日本からも2千人以上が参加しました。
画像
画像


日曜日の夜は晩餐会です。
画像
画像

アメリカツアーもようやく後半戦です。

初めて参加させていただいてたくさんの学びも出来ました。

せっかく来たのに学んだだけでは意味がないので、
帰国したらすぐに実践に移してまいります。

アメリカツアー後半戦はまた後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
驚きの、この車たちを見てください! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる