玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 達成感!

<<   作成日時 : 2017/08/07 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

人生初のサーキット体験してきました!

『9極の耐9in筑波サーキット』で9時間耐久のロードレースを走って来ました。

9時間耐久と言っても一人で走るわけではなく、チームで走ります。
私たちは5人でひとチームを作っての参戦。
とは言っても他の4人のうち2人が初対面と言う即席チームです(笑)

そのメンバーで1周2.07kmのコースを延々と9時間走るのです。

前日夜に上海から帰国して慌てて準備をし3時間ほどの仮眠して、
自転車をはじめ、着替えやクーラーボックスに水と氷りたくさん詰め込んで5時過ぎに筑波へ出発。

現場に到着すると今にも雨が降り出しそうな空模様。
このままもってくれたら最高の天気です。

この時期に快晴の中で9時間耐久ならば間違いなく熱中症になってしまいます。
ましてやサーキットですから日影がないのです。

7時過ぎからサーキットへ出て軽く1周試走。
ヘアピンカーブはスピードを出していると思ったよりも恐怖がありました。
「雨が降ったらスリップしてコケるだろうな…」と頭によぎる。

しかし午前中はそのままの曇り空で4時間終了。
この時点で私は14週で約29km走っています。
画像

走り終えるたびに大量の汗が吹き出し裸になっては頭から水浴びをします。

1時間の昼食休憩をはさみ後半の5時間に突入。
すると突然強烈な日差しが出てきました・・・・

この状態の5時間はきついなと準備していると
約1時間ほどで元の曇り空に戻ってくれました!

後半戦はあっという間に過ぎてしまい、
私たちチームは一人の落車もけが人もなく無事完走することが出来ました!

画像

こちらの5人メンバーで「FINISHER」のタオルを1枚ずついただきました。

6年前のホノルルマラソンでFINISHERのTシャツをもらったことを思い出しました!

画像

懇親会は同じ11番ピットを使った4チーム17名での大宴会です。

仕事以外でこういう時間を使い、同じ目標へ向かい、そしてやりきる。

なんとも言えない達成感がありました。

そこで、なんとこのメンバーで「来年のホノルルトライアスロンへ参加しよう」と言う話が・・・
みんな高揚している気持ちはわかりますがお酒の席での即決は避けねばと冷静を保っていましたが、
翌日、東京に戻って会社のパソコンに座ると
何を血迷ったのか来年のホノルル行きの航空券を購入してしました(笑)

はい、来年はとうとうアイアンマン目指します!
明日からスイミングクラブへ通います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
達成感! 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる