玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ合宿

<<   作成日時 : 2017/12/18 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ合宿3日目です。

金曜日午前9時過ぎにホノルル空港へ到着。
そのままタクシーで宿泊先のホテルへ向かう。
しかし、時間が早すぎて部屋の準備が整うまでの間
クラブラウンジにて待つ事となりました。

待たされる事約1時間。

それでも午前中には部屋に入ることができ、
着替えてすぐにホテル近くのビーチにてスイム練習から開始。

3年前に、飲んだ後に泳いで溺れかけてから海が恐怖に
なっていたのですが、それ以来の海での水泳です。

もちろん、トライアスロン出場宣言してから初海スイムです!

海水は真水より体が浮きやすいので
プールよりもはるかに泳ぎやすかったです!

しかし、「波が無ければ」です。
最初は海が久しぶりなのでかなりの塩水を飲んでしまいました。。。

そして、海では流されやすく気がつけば目標と違う方を向いてしまっています…

初日は時差もあるので早めにスイムは切り上げ、
昼食食べて一休みしてからはホテル内のジムで、
ストレッチの後、筋トレとバイクとランで初日の練習終了!

2日目はコオリナのプライベートビーチでひたすら泳ぎました。
(と言ってもたいした距離ではないですが…)
ここはあまり人もいないので練習には持ってこいです!
画像

そのあとは日焼けもバッチリです!
しかし、今回のビーチではスイム練習がメインなので「ふんどし」ではありません(笑)

そして3日目の今日は朝6時に起きて、軽くモーニングして、
7時過ぎにはダイヤモンドヘッドを目指します!

途中若干の雨に降られましたが登山道へ到着する頃には
すっかり上がり虹がかかっていました。

登山口から山頂往復まで1時間ジャスト!
画像

帰り道もその勢いで、ホテルまで走ってみたのですが、
久々の長距離で途中から大幅ペースダウンです。
なんと帰りは1時間以上かかってしまいました

それでもなんとか最後まで歩かずに走り抜き、
ホテルへ戻りさっとシャワーを浴びます。

すぐ様今後は水着に着替えて、トライアスロンスイム会場の
アラモアナビーチへ向かいます。

ここで泳ぐのはもちろん初めてです。
今回のハワイがこれがメインでした!

ここでも泳いでいると目標がわからなくなってしまいます…

本番では前の選手を追いかけて泳いでいればなんとかなるかなと
甘い考えを持ちながらとりあえず過去最高の距離を泳ぐことができました!
画像


今日は下半身がバキバキなのでマッサージして早く休みます。

明日は軽めに切り上げて明後日帰国致します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ合宿 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる