玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストイックな日々

<<   作成日時 : 2018/03/15 08:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

50の手習いも気が付けばあっという間に折り返しを過ぎました・・・

前回のブログでも書きましたが、
こちらではひたすらストイックな生活をしています。

ちなみに部屋はこんな感じです。
画像

8時間の授業と宿題も毎日出ますので遊んでいる時間は、ほぼありません。

唯一の楽しみは歩いて15分位のところにあるホテルのジム&プールに行くことです!

朝食は寮でしっかりと、生野菜とご飯とフルーツをバランスよくいただいていますが、
昼休みは1時間のため、午前中の振り返りをしていると
外でランチを食べている時間はありません。

必然的に部屋でバナナとコーヒーくらいで済ませてしまいます。

夕方5時半に授業が終わると部屋へ戻り、すぐに30〜60分ほど振り返りをします。

そして、着替えたらジムへ一目散です!

ジムはホテルの中だけあって設備は充実しています!
画像


しかし、エアコンがあまり効いていなくタオルも常備されていないために
前の方の汗がついたままのマシンだらけです。

こればかりは、どうしてもきついです・・・・

まあ、そんな気がしたので日本からタオルだけはたくさん持ってきていました(笑)

プールはこのようにリゾート仕様ですが夜8時も過ぎていますのでほぼ誰もいなく貸切状態。
画像

週末は授業が休みのために午前中にトレーニングに行ったら、
ジムはガラガラで良かったのですが、プールが家族連れで大にぎわいでした!

さすがにその中でスイミングキャップにゴーグルでガンガン泳ぐわけにもいかず、
少しだけのんびりと日焼けタイムをしてみました。
画像

こちらは空いた瞬間を撮ってみました。

上の写真と同じ空間とは思えません(笑)

土日は3時くらいに寮に戻り、そこからホームワーク。

平日はジムから帰って来ると毎晩それなりの時間です。
もちろん帰ってからも復習の時間がしばらくかかります。

何せ初めの入学テストが散々でしたのでついていくので必死です(汗;

晩ご飯は、寮の1階にあるお店で鶏肉を塩胡椒のみで焼いてもらいテイクアウト。
最初は発泡スチロールの器でしたが、
いつも買っているので皿で出してくれるようになり、
部屋まで運んでくれるようになりました!

目の前のセブンイレブンでゆで卵も毎日買っています。
画像

バナナはジムの帰り道に屋台で購入です。

だいたい毎日がこんな感じです!

先生たちにも「せっかくなんだから週末くらい遊べば?」や
「クラスメイトとディナーくらい行けば」とか言われるのですが、
ここにきた目的は、「遊ぶためではなく」
「英語の勉強をするため」なのです。

たったの3週間くらい集中できないようでは何事も身につきません。

それでも、おそらく大した進歩もなく帰国になるかもしれません・・・

そして、日本でお店を守ってもらっているスタッフや家族にも
こちらで羽を伸ばしていたら帰っても合わす顔がありません!

ということで帰国して私にセブの食事ところや遊ぶとこやビーチを聞かれても何も答えられません(笑)

残す日にちも少なくなってきましたので、
このまま最後まで勉強&ジム漬けの日々を過ごして来週末に帰国いたします!

こちらでの留学内容も興味ある方がちらほらいるようですので、
帰国後に授業内容や学校の詳細などもブログであげてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストイックな日々 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる