玉海力社長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮制裁参加国は?

<<   作成日時 : 2018/01/23 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

元内閣総理大臣秘書官で現内閣官房参与特命事項担当の
飯島勲氏の少数講演&懇親会に招かれました。

飯島氏による90分間の講演は終始、
「インテリジェンス=情報」がメインで現代政治のウラ話から
田中角栄氏が20代で代議士になり、
たった10年間で25本の議員立法を通した話なども。

今では当たり前の、建築基準法や1級建築士制度なども全て、
田中角栄氏が作り、自らも1級建築士の資格を取得したそうです。

かく言う、飯島氏も40数年前にソムリエ協会を立ち上げてソムリエ第1号とのこと。

話の中でも、北朝鮮と国連の制裁の話や欧州との関係などは
ほとんど日本人は知らない事だと思い驚きの連続でした!!

国連加盟国193ヶ国のうち北朝鮮の制裁に参加している国はどれくらいあると思いますか?

数年前の資料らしいですが、
驚きの31ヶ国です。
参加していない国が162ヶ国。。。

その後、日本やアメリカが異議を唱えたが結果はさらに減り、現在は19ヶ国だそうです。

ロシアをはじめ欧州では北朝鮮は脅威ではなく、
水面下で支援して未来の資源需要を見込んでいるとの事。

まさに目からうろこの話が目白押しとなりました。

他にもICBMの精度の事やISの現状等々とあっという間の時間となりました。

講演では飯島氏の目の前に席を用意されまして、
お陰で欠伸をすることも出来ませんでした(笑)
画像
画像


懇親会では写真も一緒に移していただき、
ちゃんこ談義にも花が咲きました!
画像

そして、なんとなんと、
飯島氏の最新刊にフルネームでサインを入れて頂いてしまいました!
画像

画像

話の続きは玉海力銀座店にてと言うことで、握手をしていただきました!

私の母と二つ違いですがとっても元気でパワーをいただきました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮制裁参加国は? 玉海力社長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる